D92da54b53ffee75404d04f2dc2128c1
violetsのハーブと料理日記-

12月27日 「ナチュラルフード・コーディネーター」資格取得

2015/12/27 13:28 くらし 健康

こんにちは。

今日は晴れて、乾燥しています。

年の瀬となり、気付くと12月は残り5日未満になりました。

2015年は、次々と様々なことがあり、扉をどんどん開けていくような、そんな一年だったように感じます。


さて、6月より受講していた「ナチュラルフード講座」ですが、12月24日、クリスマスイブの朝、郵便で修了証が届きました。

期限内で「ナチュラルフード・コーディネーター」の資格を取得出来ました。

きっかけは、リーフレットの写真があまりにもおいしそうで、その料理に惹きつけられたので。トマトやバジル、アスパラ、なすのパン粉揚げ、ビーンズの新鮮なプレートに、こんな料理を作ってみたい、憧れる、と思ったことです。


「You are what you eat.」

「からだは食べるものでつくられている」

「からだもこころもすべては食べ物から。

ナチュラルフードのごはんづくりを学ぶと、楽しみながら料理して、いつの間にか元気になって、きれいになって、からだとこころに嬉しい変化が訪れることでしょう。」というリーフレットの文章が気になって、何度も読み返して、思いきって受講を決めたことを昨日のように思い出します。

それから、思い描いていたことが現実になり、今に至ります。


それからは、主食を玄米に変えて、今まで続けています。

エコな食材で作る「玄米菜食」。

中でもおいしかったのが、豆乳で作る「かぼちゃのポタージュスープ」です。

ふんわりとしたかぼちゃ本来の甘さでした。


また、トーフチーズのカナッペやお肉を使用しない「てりやきソイベジバーガー」、「黒ごまのリゾット」、「ソイクリームソースとほうれん草のリガトーニ」などバラエティ豊かなレシピを試作して、素材本来の濃厚なおいしさを感じました。


マクロビスイーツに出会えたことも、得難い体験でした。

夢中になれるようなスイーツ作り、今まで思ってもみませんでした。


これから、まだ作っていないレシピの数々を試作していきたいと思います。

どんな発見があるのか楽しみです。


年末年始、慌ただしい日々かと思いますが、どうぞお元気でお過ごしください。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください